あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Building a new washback

barvirgo2017-01-07

スコットランドアイラ島に在るブルックラディ蒸溜所が、ウォッシュバック(醗酵槽)の 1つを昨年末に入れ替えました。
そしてその新しいウォッシュバックを設置する様子を3分弱の動画にしてYou Tubeにアップしてくれたので、宜しければご覧下さい。
ブルックラディは木製(オレゴンパイン&スコティッシュパイン)のウォッシュバックを使っているので、今回どちらの材を使用しているのかは分かりませんが、木製のウォッシュバックってこうやって設置していくのか!なんてところを見て知って頂ければと思います。
それでブルックラディ蒸溜所、ウォッシュバックにスイッチャー(泡きり)が着かないせいかこの動画に出てくる作業、たった2日で行われたそうです。
スペイサイドのダフタウンから来た業者だそうですが、なんか凄いなと思ってしまったあるじなのでした。
てな訳で、ではどうぞ!
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村