あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ニッカウヰスキー余市蒸溜所 2017

barvirgo2017-01-12

ニッカウヰスキー余市蒸溜所に訪れた際、見学後に試飲会場で試飲をすることが出来るのですが、今年から当日試飲の申し込みをしないと試飲が出来ないそうです。
飲酒運転や未成年の飲酒防止対策だそうなので仕方ないですね。
という訳で、試飲の申し込み方法など詳しい内容についてはこちらをご覧下さい。
それと現在小樽と余市観光協会が「小樽ゆき物語」、「余市ゆき物語」というイベントを開催中で、そのイベントの1つに「ニッカ蒸溜所 冬のナイトツアー」というのがあります。
先月17日(土)から毎週土曜、来月の4日(土)まで開催で、ツアーのスタート時間は午後5時、参加費は無料だそうです。
但し予約は必要で余市観光協会0135-22-4115に電話、そして各回先着40名までだそうです。
雪明りに照らされた幻想的な冬の蒸溜所が見られて、且つこのツアーだけのホットウイスキーやホットトディーの試飲などもあるそうなので、ちょっと遠いですが北海道・余市に行ってみるというのは如何でしょう?
また今週末(14日)と28日(土)にはコラボイベントとして「よいち雪あかりの路」というものも行なわれ、蒸溜所をキャンドルの灯りで彩り、幻想的な景色が楽しめるそうです。
寒そうですが、ちょっとあるじも見てみたい気がします。
という訳で「ニッカ蒸溜所 冬のナイトツアー」についてはこちらをご確認下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村