あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ブラドノックが帰ってくる!

barvirgo2017-01-20

スコットランドで最も南にあるブラドノック蒸溜所、操業、閉鎖、オーナーチェンジを何度も繰り返し、2009年にまた閉鎖していたんですが一昨年、新たなオーナー(オーストラリア人)が蒸溜所を買って昨年から再開、そして来月から新たにノンエイジ、15年物、25年物の3種類のシングルモルトウイスキーをオーストラリアから発売を始め海外市場でも順次発売していくと発表されました。
蒸溜所が再開されるというニュースを聞いた時も嬉しかったですが、ブラドノックのシングルモルトウイスキーがまた飲める事になりそうだというニュースはウイスキー好きにはより嬉しい話だと思いました。
後はブラドノックの代理店をしていたウイスク・イーが新たなオーナーとしっかり交渉し、日本でもまた販売出来るように頑張ってほしいと思います。
それにこれまで色んな事のあった蒸溜所とはいえ今年で創業200年、現オーナーとしては今年中には創業200年記念の限定ウイスキーのリリースも考えているというので、そんなウイスキーなんかも日本で飲むことが出来れば良いと思うので、重ねてウイスク・イーにはブラドノックをまた扱ってねと言いたいと思います。
なにしろ日本に居ながら買える、飲めるって方が良いに決まってますものね!
それにしても新しいブラドノックのシングルモルトウイスキー、どんな味わいに仕上がっているのか今から楽しみです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村