あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 日本でもやってくれないかな〜・・・

barvirgo2017-02-21

と思うキャンペーンをラフロイグが企画しています。
スコットランドアイラ島で1・2を争うぐらいピートを焚いたモルトを原料に造られるシングルモルトウイスキーラフロイグ、そのフラッグシップともいえる10年物のボトルのラベルを、フォーマットはあるものの自分でカスタマイズ出来るというアプリを使ったキャンペーンを行なうそうなのです。
これは2015年から始めた#OpinionsWelcome campaign(#オピニオン・ウェルカムキャンペーン)の一環だそうで、今まではラフロイグのサイト内で先ず自分が感想を述べたいラフロイグを選び、最大9行(1行20文字以下)の感想を文字の大きさなども変えてラベルデザインとしてラフロイグのサイトなどにアップするといったものだったのですが、今年はアプリを使って実際にオリジナルのラベルを作ることが出来るようにするキャンペーンなのだそうです。
ちょっと面白そうなキャンペーンですよね!
自分の持っている「ラフロイグ10年」を、自分のオリジナルデザインの「ラフロイグ10年」にすることが出来るわけですものね。
そしてこのキャンペーンについては、「The Laphroaig label printing tool will be available at selected trade and consumer events in key markets across the globe.」となっているのです。
で、あるじ思うに日本はキーマーケットだと思うんですよね。
現在ラフロイグの親会社は(ビーム)サントリーですし・・・
なので是非このキャンペーンを日本でも行なってほしいと思うあるじなのでした。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村