あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Whisky Fringe(ウイスキー・フリンジ)のチケットが

barvirgo2017-03-11

週明けの火曜3/14から発売になります。
ウイスキー・フリンジって何?と思われる方もいらっしゃると思いますが、これはスコットランドの首都エジンバラで毎年夏に開催されるウイスキーのイベントで、日本でも行なわれているようなウイスキーを色々と試飲出来るイベントです。
その数は250種類以上、まあ基本的には日本で行なわれるウイスキーイベントとさほど変わりはしませんが、やはりそこは本場スコットランド、雰囲気も違うでしょうし日本には入ってこないスコッチウイスキーなんかの試飲も出来るのです。
またこのイベントでは参加した皆さんの投票で、皆さんが決めるベストウイスキー・トップテンが後日主催するロイヤルマイルウイスキーズから発表されるので、ちょっとした審査員気分にもなれ楽しさもひとしおって感じがするイベントなのです。
そして今年の開催は8月11日(金)・12日(土)・13日(日)の3日間で、3日間とも午後2時から午後6時まで、入場料が予約手数料が別途掛かるのですが1人1日30ポンドで日本円で手数料入れても5,000円弱でこのイベントに参加出来るのです。
そしてその入場チケットが、来週火曜日から発売になるのです。
なのでもしこの夏スコットランドへ行こうなんて考えていらっしゃる方がいらっしゃれば、このウイスキー・フリンジに参加してみるなんて如何でしょう。
毎年早々に売切れてしまうチケットなので検討する時間は短いですが、宜しければ考えてみてください。
という訳で、詳しくはこちらのサイトでご確認下さい。
あるじも今は店があるから行けないけれど、元気なうちに何時かは参加してみたいイベントなので、今日は紹介する事に致しました。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村