あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ベンチャーウィスキー秩父蒸溜所の動画

barvirgo2017-03-17

今入手も困難なぐらい人気のジャパニーズウイスキーイチローモルト」、その「イチローモルト」を造っているのが埼玉県秩父市に在るベンチャーウイスキー秩父蒸溜所です。
まあこんな事は書かなくても皆さんよくご存知だとは思いますが・・・
このベンチャーウィスキー秩父蒸溜所、テレビなどでも何度か紹介されており本当に素敵な蒸溜所なんですが、基本一般の方の見学を受け付けておりません。
酒販店やバーなど飲食店関係の方と同行する以外は殆ど見ることが出来ないのです。
それだって1日1組、自分も年に1回は見学させていただいていますが、申し込んでから数ヶ月待たされる状況です。
また最近では秩父ウイスキー祭の前日に見学が出来ますが、申し込み受付と同時に直ぐ予約で一杯になってしまうそうです。
なので見学してみたい方は多いと思うのですが、なかなか見学が出来ないという方は多いのではないかと思います。
とはいえやはり小さい蒸溜所、見学者の相手ばかりしている訳にはいきません。
先にも書いたとおり入手困難な訳ですから見学者を案内するより製造に励んでもらった方が良いのです。
でも蒸溜所を見てみたいというのも人情、そこで蒸溜所を撮影した動画が助けになるわけです。
見に行けない皆さんに蒸溜所の様子やウイスキーの造り方の一端を見せてくれるのです。
しかも最近は画質も凄く上がっていてかなり臨場感も感じられるんですね。
という訳でかなり前振りが長くなってしまいましたが、今日は海外の方向けに日本各地の動画や写真を紹介している TokyoStreetView が昨年9月にアップしたベンチャーウィスキー秩父蒸溜所の動画を紹介しますので、まだご覧になられていない方は是非ご覧下さい。
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村