あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ニッカ 宮城峡蒸溜所ビジターセンター

barvirgo2017-03-28

が昨日グランドオープンしましたね。
なので昨日はフェイスブックツイッター上ではかなりこの話に触れたものが多く見られ、はたまたVirgoでもお客様との会話にのぼりました。
はてさてどんなビジターセンターなんでしょう?
ちょっと楽しみですよね。
特にあるじが期待しているのは、モルトウイスキーもそうですが(カフェ)グレーンウイスキーができるまでを五感で感じられる体感型の展示があるとなっているところです。
なにしろ連続式蒸溜機の構造は複雑ですし、1回や2回話を聞いたぐらいでは正直分かるようで分からない方の方が圧倒的に多いと思うので、五感で感じられる体感型っていうのはちょっと気になります。
あと楽しみなのは有料だとは書いていますが、「ウイスキーをもっと深く知りたい」というお客様のために、特別見学コースや、宮城峡蒸溜所のキーモルトを使ったブレンドなど、多彩なプログラムを提供するとなっている点です。
特別見学コースってもしかして・・・とか、マイウイスキー塾でもないのにブレンド体験が出来るなんて!と考えると本当に楽しみですし、早くどんなプログラムがあるのかそれを発表してもらいたいぐらいです。
という訳で新たにビジターセンターがオープンした宮城峡蒸溜所、もう少し詳しく知りたい、よし見学に行きたいという方はこちら、宮城峡蒸溜所のオフィシャルサイトをご覧下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村