あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Darkskye(ダークスカイ)

barvirgo2017-05-24

という3人組のバンドグループがフランスに居ました。
このバンドがリリースしている曲のタイトルがウイスキーの名前ばかりなのです。
なかには「Hibiki」や「Yoichi」、「Yamazaki」なんていう曲もあるのです。
ちょっと面白いですよね。
まあここ1年は新曲を発表していないようですが、こちらのサイトで幾つかウイスキーの名前がタイトルの曲を聞くことが出来るので、宜しければ聴いてみてください。
またYou Tubeにも幾つかアップされていたので、そのなかから1曲「Caol Ila」を下に貼っておきますので聴いてみてください。
 
如何です、タイトルとウイスキーは結びつきました?
あまり結びつかないという方もいらっしゃるとは思いますが、ただそれでもウイスキーの名前が曲のタイトルというだけで応援してあげたくなっちゃいません?
なんて思い、今日このバンドを紹介してみたあるじなのでした・・・
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村