あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 World Gin Day(ワールド・ジン・デー)2017

barvirgo2017-05-31

6月10日(土)はワールド・ジン・デーです。
ワールド・ジン・デーは毎年6月の第2土曜日で、2009年にNeil Houston(ニール・ヒューストン)という方が立ち上げ、今年が9回目になるそうです。
内容はワールド・ウイスキー・デーと同様で、世界中の皆でこの日はジンを楽しみましょう、そしてフェイスブックツイッター、インスタグラムなどで楽しさを共有しましょうといったものです。
そしてここ数年はだいぶ規模も大きくなり、ワールド・ジン・デー前後には世界中で沢山のイベントが行なわれ、世界中がジンを楽しむようになってきたそうです。
ある意味それがここ数年のジン・ブームを生んだのかもしれませんね。
そこで、ウイスキーの次にジンが好きというあるじですから、このワールド・ジン・デーに乗らない手はないなと思っているわけです。なので乗ります。
あるじの店「BAR Virgo」では来週6月5日(月)から10日(土)までの1週間、当店に置いてあるジンはすべて1ショット500円(税・サ別)、ジンベースのカクテルは800円(税・サ別)にて提供致します。
なので宜しければこの機会にジン好きの皆さんはもちろん今までジンはあまり飲んだ事のないという方も、是非色んなジンやジンカクテルをお楽しみ下さい。
また当店にお見えになれない皆様も宜しければ来週はジンを飲んで楽しんでみて下さい。
で、ワールド・ジン・デーでジンを楽しまれた方は、#WorldGinDayというハシュタグつけてフェイスブックツイッター、インスタグラムなどに投稿し、世界中のジン好きと繋がってみるというのも面白いかもしれませんね!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村