あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 デューティーフリーショップの

barvirgo2017-06-03

ちょっと面白いウイスキーフェスティバル!
デューティーフリーショップいわゆる空港免税店ですが、今月から8月までアメリカ、アジア、中東の8つの空港でウイスキーフェスティバルを行なうそうです。
空港免税店でウイスキーフェスティバル、それだけでも面白いなと思うのですが、今回WhiskyではなくWhiskeyに特化したイベントにしたそうです。
そう鍵付きといわれるウイスキーを集め、100種類以上のサンプルを用意するのだそうです。
なので殆どアイリッシュウイスキーアメリカのウイスキーを紹介するイベントになるそうです。
Whiskeyに特化する、ちょっと面白いですよね。
但し例外のウイスキーも若干用意するそうで、ジョニーウォーカーのバーボンカスク&ライフィニッシュやボウモアの免税店限定品、それに何故かサントリーの「知多」も例外サンプルとして試飲出来るそうです。
で、この空港免税店で開催されるウイスキーフェスティバル、今月末までがシンガポールチャンギ国際空港香港国際空港、そしてアメリカのロサンゼルス、サンフランシスコ、J・F・ケネディ国際空港で、7月がハワイ、ホノルル空港、8月が中東のアブダビ国際空港で行なわれるそうです。
なのでこの期間にこれらの空港を利用される皆さん、鍵付きに特化したウイスキーが結構試飲出来るようなので、是非免税店の洋酒売り場立ち寄ってみては如何?
以外と面白いウイスキーに出会えるかもしれませんよ〜・・・
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村