あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Ballygrant(バリーグラント)

barvirgo2017-07-24

Inn & Restaurant(イン&レストラン)というB&Bスコットランドアイラ島に在ります。
この夏スコットランド、そしてアイラ島を訪れる方も多いかと思うので、宿泊場所にというよりもウイスキーを飲みに訪れてみてはと思い紹介します。
因みにこのB&Bアイラ島の中では幹線道路沿いにあるとはいっても決して良い立地に在る訳ではないのですが、実はここ数年スコットランドウイスキー・バーとしてとても知名度を上げているバーをもったB&Bなのです。

実際2015年にはスコットランド飲料サイト、Dram Scotlandでウイスキーバー・オブ・ザ・イヤーを受賞したり、その前後ぐらいからかなり色んなところでノミネートなどされるようになり、今年もDram Scotlandのウイスキーバー・オブ・ザ・イヤーの最終ノミネート4軒に残っているのです。
まあ多少古いPDFではありますが、ここのウイスキーメニューを見ると確かに凄いウイスキー・バーなんじゃないかと思えますしね。
なのでこれからアイラ島へ行こうと計画されている皆様、理想はここに泊まる事だとは思いますが、せっかくアイラへ行かれるのならここに泊まれなくてもここのバーを訪れてみては如何?
という訳でここバリーグラントのホームページを貼っておきますので、興味のある方は是非ご覧下さい。
あるじも次にアイラ島へ行く時は是非訪れてみようと思っています。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村