あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 EdinburghVideoGuide(エジンバラビデオガイド)

barvirgo2017-07-25

昨日はスコットランドアイラ島ウイスキーが楽しめるB&Bを紹介しましたが、今日はスコットランドの首都エジンバラ、そのエジンバラの様子をそれぞれの場所やイベント毎に動画で紹介しているYou Tubeチャンネルがあるのでご紹介します。
ガイドブックもいいですが、映像で見たほうが分かりやすい気がしますしね。
という訳でそのYou Tubeチャンネルが表題のEdinburghVideoGuide(エジンバラビデオガイド)です。
スコットランドへ行ったらウイスキーの蒸溜所巡りにお城巡り、そしてゴルフという方が多いと思いますが、エジンバラは素敵な街なので是非寄って貰いたいと思うのです。
そこで訪れる前の参考にこのEdinburghVideoGuideで、エジンバラ城だオールドタウンだニュータウンだ、またはSCOTCH WHISKY EXPERIENCE(スコッチウイスキーエクスペリエンス)だ、などなどご覧になっておくと良いのではないかと思うのです。
まあ蒸溜所をたくさん周る方が良いという方も多いかもしれませんが、もしスコットランドへ行かれるなら是非エジンバラ、訪れて欲しいと思うあるじなのでした。
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村