あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 The Whisky Map of Scotland(ザ・ウイスキー・マップ・オブ・スコットランド)

barvirgo2017-08-09

の最新版が発売されています。
これは手描きされたスコットランドウイスキー蒸溜所マップで、現在稼働中の蒸溜所はもちろん最近まで稼動していた蒸溜所、そして今後2〜3年のうちにオープンするであろう蒸溜所までがカバーされた地図です。
なので全部で168の蒸溜所が載っているそうです。
因みにアイラ島を見ると現在稼働中の蒸溜所の他に来年オープン予定のアードナホー蒸溜所や、オープンの可能性がほぼ無くなったガートブレイク蒸溜所まで描かれています。
で、大きさはA-2サイズで420 mm x 594 mm、手描きの地図なので価格はちょっと高く43ポンド、日本にも送ってくれるのですが当然送料がかかりこれは16ポンド、なので合わせて59ポンドで日本円にすると9,000円弱となります。
という訳で決して安くはないのですが、素敵なスコットランドウイスキー蒸溜所マップですし現地に買いにはなかなか行けないと思うので、一応こちらで販売しておりますので、気になる方はチェックしてみて下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村