あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Whisky Galore(ウイスキーガロア)Vol.04

Whisky Galore(ウイスキーガロア)Vol.04 2017年9月号
が発売になりましたね。
今号の特集はあるじも気になるスコットランドのクラフト蒸溜所で、15以上のクラフト蒸溜所についてレポートしてあるそうです。
そして紹介されている蒸溜所のうちウイスキーを既にリリースしていますという蒸溜所はごく僅かで、その殆どがこれからウイスキーをリリースする蒸溜所なので、各蒸溜所どんな拘りでどんなウイスキー造りをしているのかなど、あるじもまだ読んでいないので、ちょっと楽しみな今号ではないかと思います。
なのでウイスキー好きの皆さんも是非読んでみてください。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村