あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 MALTS.JP

barvirgo2017-09-20

というサイトがオープンしてました。
これは、MHD モエ ヘネシー ディアジオが扱っているディアジオ社のシングルモルトウイスキーについてどう違うのか?どれが自分の好みに合うのか?などそれぞれのシングルモルトウイスキーについて文章での説明はもちろん、写真やフレーバーマップで視覚からも香り味わいが想像しやすく、特にウイスキー初心者の方が何を飲んだらいいかって調べる時の参考になりそうなサイトなのです。
まあ惜しむらくはMHD以外のシングルモルトが扱われていないというか、MHDでもLVMH社系のグレンモーレンジィにアードベッグが扱われていない点ですかね。
それとまだ出来たばかりのサイトなので仕方ないとは思いますが、今後はシングルモルトが好きでここで紹介されているシングルモルトウイスキーの蒸溜所を訪れてみたいという方向けに各蒸溜所の情報や、ディアジオ社本体がオープンしているサイトのようにFriend of the Classic Malts(フレンド・オブ・クラシック・モルツ)のdistillery pass(ディスティラリー・パス)が発行出来るようにして貰えるともっと多くの方に喜んでもらえるんじゃないかと思います。
なんてたって、ディスティラリー・パスがあればディアジオ社傘下の12の蒸溜所は無料で見学出来ますしね。
という訳で、MALTS.JPという出来たばかりのシングルモルトウイスキーサイトの紹介でした。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村