あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ベルファスト発バスツアー 〜1〜

barvirgo2017-10-14

10/4(水)も夕刻です。思わぬ場所でバスを降りる事になってしまいましたがどうにもしようがありません。
雨も降っていたのでタクシーを拾い、ホテルまで連れて行ってもらいました。
因みにあるじが2日間お世話になったホテルは Malmaison Belfast、入り口はホテルらしくありませんが趣きもあって素敵なホテルでした。
なので皆さんがベルファストを訪れるのであれば、宿泊ホテルの候補に入れてみても良いんじゃないかと思います。
そしてこの日は雨が降っていたので外出はせず、ホテルのバーで予習とギネスをチェイサーにアイリッシュウイスキー数杯頂き、翌日に備え早めに就寝しました。
そして3/5(木)、この日はブッシュミルズ蒸溜所の見学と北アイルランド唯一の世界(自然)遺産ジャイアンツコーズウェイに訪れるべく、ベルファスト発のバスツアーに参加しました。
ブッシュミルズ蒸溜所もジャイアンツコーズウェイベルファストから公共交通機関を使っていくには結構不便で、且つ蒸溜所でウイスキーを試飲することを考えるとレンタカーで行くのも気が引けたので、せっかく両方周ってくれるバスツアーがあるんだったらと申し込んだバスツアーでした・・・
しかし!このバスツアー楽しくはありましたがまさかの出来事もあり、あるじが楽しみにしていた事の1つは叶えられませんでした。
というのもこのバスツアー、ベルファスト出発が8時40分を予定していて、且つホテルに居ればピックアップしてくれるというとてもありがたいバスツアーで、実際あるじは8時20分にはバスに乗ることが出来たのです。
そしてそれ以外の参加者をピックアップするべくいくつかのホテルを回り、最後にベルファストのセントラルステーションでアイルランドのダブリンから来る参加者を乗せ出発するというツアーだったのです。
そしてセントラルステーションでダブリンからの参加者を待つんですが・・・
これが何時まで経っても現れません。
バスの運転手さんも上司と連絡を取り合い、「オー・マイ・ゴット!」と言ったりしながら待ち続け、なんとダブリン組が見えたのは10時過ぎ、ベルファスト出発が1時間半近く遅くなるという日本ではありえないスタートとなってしまったのです。
続く・・・
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村