あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 バーンズナイト2018

barvirgo2018-01-20

さて、1月25日はスコットランドを代表する詩人、ロバート・バーンズの生誕の日です。
朝ドラ「マッサン」で知った方も多いと思いますが「オールドラングサイン」、日本では「蛍の光」として知られる詩を作られた方です。
そのロバート・バーンズの生誕を祝い行われるのが、バーンズナイトです。
ロバート・バーンズの詩「ハギスに捧げる詩」の朗読を聞きながら、ロバート・バーンズが好きだったというハギス(スコットランドの伝統的料理)等を食べ、ウイスキーなどのお酒を飲んで盛大に祝うイベントです。
そこであるじの店「BAR Virgo」では1/25が平日なので、来週土曜27日の午後5時からバーンズナイトを開催致します。
昨年もあるじがハギスを作ったんですが、今年も同様あるじが羊の胃袋&内臓肉などを使って作るハギスです。
そしてスタンダード価格設定(¥1,200-/1ショット)のアイラモルト、キャンベルタウンモルト、ハイランドモルト(アイランズモルトも可から)各1種類、合計3種類のお好みのウイスキーとハギスで¥,5,000-(税・サ込)にて提供させて頂きます。
またウイスキーやその他のお酒等の追加はキャッシュオンにて承りますので、お気軽にお申し付け下さい。(イベントでの提供なのでサービス料等は頂きません。)
但し当店は店が狭いので最大8名様までとさせて頂きますので参加してくださるという方は事前にお申し込み下さい。
お申し込みはお電話・メールどちらでも構いませんので宜しくお願い致します。
という訳で、それでは皆様の参加あるじ心よりお待ちしております。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村