あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 この画像だと

barvirgo2018-02-06

これが何処の蒸溜所だか分からないだろうな〜・・・
特に訪れた事のある方なら余計そう思うかもしれませんね。
なにしろ海沿いのウェアハウス(貯蔵庫)とフィリングストア(樽詰め所)が画像には無いんですから・・・
という訳でこの画像、これから蒸溜所の改修することを発表したブナハーブン蒸溜所の改修後って事だそうです。
そう言われて見ると確かにブナハーブン蒸溜所だというのが分かりますが、改修後は海沿いにあった建物が殆ど無くなってしまうようです。

まあ潮風で建物が相当やられていたそうなので仕方ないのかもしれませんが、この壁にあるBUNNAHABHAIN DISTILLERYの文字が見られなくなるのはちょっと寂しい気がします。
ただし、改修するのは当然良い事でヴィジターセンターも新しくするそうですし、蒸溜所に辿り着くまでの道が大型のトレーラーなども走るのにシングルトラックロード(一本道)のところが多いのですが、ある程度拡幅してくれるそうです。
また蒸溜所の敷地内に泊まれるコテージも出来るそうです。
まあブナハーブン蒸溜所に泊まったら何処にも飲みにも行けないので泊まりたいかと聞かれると微妙ですが、きっと泊まってみたい方もいらっしゃると思うのでこれもありだと思います。
という訳でこれから改修工事の始まるブナハーブン蒸溜所、海沿いのウェアハウス・フィリングストアの壁に書かれたBUNNAHABHAIN DISTILLERYの文字を見ておきたいという方はなるべく早くアイラ島に訪れた方が良いかもしれませんね。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村