あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

  Welcome to Islay Info のウイスキー蒸溜所ページに

barvirgo2018-02-09

変更がありました。
スコットランドアイラ島究極のオンラインガイドと自負している「Welcome to Islay Info」、あるじもアイラ島の情報を得るのに大いに参考にさせてもらっているサイトですが、今回 Islay Malt Whisky & Islay Distilleriesというアイラのウイスキー蒸溜所情報ページが更新され、Interactive Islay Distilleries Mapには既存の蒸溜所、現在計画中の蒸溜所、そして噂に上っている蒸溜所までが記載されました。 (既存:茶色 計画中:赤 噂:紫)
で、この地図なりページに記載されている情報を見ると、噂に上っている蒸溜所まで誕生すれば、アイラ島ウイスキー蒸溜所が14 にもなるのです。
アイラ島は本当に小さな島なのでこんな蒸溜所が14にもなったらそれこそウイスキー好き、特にアイラモルト好きには夢のような島になってしまいますね。
っていうか既にアイラ好きには夢の島なんでしょうが・・・
そして今回噂に上っているという2つの蒸溜所のうちの1つFarkin Distillery(ファーキン蒸溜所)はウイスキーエクスチェンジのオーナー、Sukhinder Singh(スキンダー・シン)氏が造りたいと言っていたのは知っていましたが、Bridgend Distillery(ブリッジエンド蒸溜所)が造られるかもというのはあるじも今回初めて知りました。但しあくまでも噂だそうですが・・・
ただ実際に計画されている蒸溜所があり、こうして噂になっている蒸溜所もあってその全てでウイスキーが造られるようになったらと思うと、本当に楽しみだなと思いました。
しかし!こうなると何時島に訪れ、何処をどう見学して周ったら良いのやら?悩む方も増えちゃいそうな今回のウイスキー蒸溜所情報ページの更新なのでした。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村