あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ジンに特化したイベントが

barvirgo2018-05-31

来月・再来月主催者別で開催されるそうです。
ウイスキーやビール関連のイベントは結構多く行なわれていて、ラムやテキーラのイベントも時々開催されてるなと思っていましたが近年のジンブーム、ついにジンのイベントが日本でも開催されるのかと思ったらいきなりの2ヶ月連続、あるじも決してジンが嫌いなわけではなくどちらかというと好きな方なのでちょっとどちらのイベントも気になり、せっかく新たに開催されるジンのイベント、ここで簡単に紹介させて頂きます。
先ず一つ目は来月開催される「GINfest.TOKYO」、これは今年で第10回目を数えるWorld Gin Day(ワールド・ジン・デー)*1に合わせ6月9日(土)・10日(日)に東京・品川の天王洲ハーバーマーケット内
天王洲Canal Side “T-LOTUS M”及びその周辺施設を会場にして開催されるそうです。
しかも入場無料、試飲は有料らしいですがお手頃価格なようですし、それで気に入ったジンがあれば購入する事も出来るそうです。
そしてジンに特化したスペシャルバーがあり様々なジンやトニックを使用したジン&トニックやカクテルなども楽しめるようです。
という訳でこちらのイベントについて詳しく知りたい方はこちら、「GINfest.TOKYO」をご覧下さい。
そして2つ目は7月28日(土)に開催される「GIN LIVE Tokyo 2018」、こちらは東京・秋葉原のアキバ・スクエアで開催、入場料が前売2,400円の当日が2,800円で、おそらくこちらはジンの試飲やカクテル等会場内は基本無料で楽しめるのだろうと思われます。
まあどちらも沢山の種類のジンが用意はされていそうなので、あるじが思うにですがジンの質を楽しむのなら「GINfest.TOKYO」、色々なジンを知るという意味で飲み比べするなら「GIN LIVE Tokyo 2018」っていう気がします。
まあ何はともあれたまにはジンも、楽しんで頂けると幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

*1:毎年6月の第2土曜日、なので今年は6月9日