あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「響 ブレンダーズチョイス」

barvirgo2018-06-06

今年9月4日(火)にサントリーから新商品のブレンデッドウイスキー「響 ブレンダーズチョイス」がリリースされるそうです。
まあ先日休売が発表になった「響17年」の代替品になるのか熟成年数表記はありませんが、若い原酒から長期熟成原酒を使ったアルコール度数43%の平均熟成15年、それで価格は10,000円(税抜)だそうです。
また特徴としてはワイン樽熟成原酒が使われていることらしく、ワイン樽由来の深みある甘さがあるようです。
まあ実際のところはどうなんでしょう?リリースされてみないと分かりません。
そして今回のニュースであるじが面白いと思ったのはこの「響 ブレンダーズチョイス」、正式にサントリーからリリースはされていないと思うのですが、国内外で既に取り上げられ、とあるネット酒販店では予約も受け付けているのです。
まあそれだけウイスキーに関する情報にアンテナを張っている方が増えているということなのでしょうが、あるじとしてもちょっとビックリです。
ここまでウイスキーに関心を持った方が増えるとあるじが何か情報発信をしなくても良いのかなとも感じています。
あるじ以外でも沢山の方が情報収集、そして発信をしていますしね。
という訳で、今後も多少は情報発信も致しますが、もう少しあるじの店「BAR Virgo」の事を発信していければと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村