あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

冬季のスコットランドはハイランダー・イン

f:id:barvirgo:20181122173406j:plain:right:w300
先日秩父ウイスキー祭に行って伺った話で、スコットランドはスペイサイド・クライゲラヒーにあるホテルHighlander Inn(ハイランダー・イン)の宿泊が、11月から2月の4ヶ月はとってもお得に泊まれる事が分かりました。
ハイランダー・インはこの「小言」でも時々書いたと思いますが、あるじがスコットランドはスペイサイドを訪れた時にお世話になっているホテルで、オーナーが日本人の皆川さんなので英語が苦手な日本の方でも言葉に困らず泊まりやすいホテルです。
なにしろホテルのサイトは英語ですが、予約申し込みのメールを打つのは日本語で打っても大丈夫なのです。
なのでもちろん返事も日本語で返ってきます。
これだけでもかなり心理的ハードルが下がると思いますが、それプラス11月から2月の4ヶ月間は最低2泊の条件は付きますが、宿泊者一人当たり一日50ポンド分以上ウイスキーを飲めば、な・な・なんと!宿泊代が無料になるのだそうです。
50ポンド分のウイスキーが飲めてタダでハイランダー・インに泊まれちゃうのです。(但し1人で宿泊する場合はプラス25ポンド必要)
凄くお得だと思いません?
しかもありがたい事にたくさん飲まなくてもレア物飲めば直ぐ50ポンドぐらいになるとサイトにも書いてくれているのです。
ウイスキー好きならハイランダー・インに泊まったら必ず何杯もウイスキーを飲むでしょうし、珍しいものも飲んでみたいでしょうからこんな有り難いサービスはホントないと思うんですよね。
なので今月これから行くというのは厳しいでしょうが今年の11月以降スコットランドを訪れ、是非スペイサイドへ行ってハイランダー・イン、泊まってみては如何!
という訳でハイランダー・インのサイトはこちらです。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村