あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

22 of the best whisky bars in Scotland

f:id:barvirgo:20160501212924j:plain:right:w300という記事がScotsman Food and Drinkというサイトに先週掲載されました。
いわゆるスコットランド現地サイトの「最新お勧めバーガイド・ベスト22」といったものです。
現地サイトの最新お勧めバーで、エジンバラグラスゴー、そしてスペイサイドやキャンベルタウンにアイラ島まで広範囲のバーを紹介していますから、これからスコットランドを訪れてどこか良いバーがないかと探すうえでは参考になるのではないかと思い、簡単に紹介いたします。
因みにScotsman Food and Drinkの記事ではトップにThe Highlander Inn(ザ・ハイランダー・イン)、皆川さんのところが懐かしの動画とともに紹介されています。
という訳で、本当に簡単に

以上がScotsman Food and Drinkの記事で紹介された22のバーです。
あるじ的にはここで紹介されているバーの6ヶ所にお邪魔させて頂いていますが、確かにここで紹介されるだけの事はあるバーだと感じたので、他の16のバーもきっと良いウイスキーバーだと思うので、各バー、リンクを貼ってありますから訪れる場所、気になるバーがあれば、直接ページをご確認下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村