あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

The Islay Info App (ジ・アイラ・インフォ・アプリ)

f:id:barvirgo:20190607150414j:plain:right:w350
というスコットランドアイラ島の情報などが全て収まった、スマートフォンタブレットに対応したアプリが誕生しました。
もちろん現地で作られたアプリなので英語がメインですが、その他14ヶ国語に対応しています。
但し、残念ながら中国語があるのに日本語はありません。
そこの残念さはありますが、アイラ9つの蒸溜所の情報(オープンタイムやツアーについて)やレストラン情報、ショップ・観光地情報にイベント情報やタクシー情報などなど、本当にアイラに関する情報は全てカバーしているんじゃないかと思えるぐらい掲載しているそうです。
また嬉しいのはアプリで蒸溜所ツアーやレストランの予約、タクシーの配車なども出来るそうです。
もちろん上記に書いた以外にも沢山の情報が載っていてアプリ代は3.99ポンド、アイフォンで見ると日本円で現在480円でダウンロード出来るようです。
なのでアイラ島に行くと決めてからダウンロードされても良いですが、今からダウンロードして色々した調べして見るのも楽しいんじゃないかと思うので、こちらThe Islay Info Appをご覧になり宜しければ皆さんのスマフォ等にダウンロードしてください。