あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

余市蒸溜所 プラチナムVIP見学ツアー

f:id:barvirgo:20160923171941j:plain:right:w380ニッカウヰスキー余市蒸溜所の2月・3月の見学ツアーにプラチナムVIP見学ツアーというのがあります。
余市蒸溜所を余すことなくご堪能いただける最上級の見学ツアーだそうで、通常の見学コースに加え普段公開していない貴賓室や旧竹鶴邸も案内して貰えるそうです。
因みに余市蒸溜所正門2階にある貴賓室から眺める余市蒸溜所の風景は、きっと心に残ること間違いなし!だそうです。
そして見学後には専任講師のもと、余市オリジナルのキーモルト試飲が楽しめるそうです。
但しこのツアー、1回につき最大6名様となっていて早めに予約しないとあっという間に締め切られてしまいます。
実際2月のツアーはほぼ受付終了、ただ3月はまだまだ空いていましたし、基本土・日で1日2回のツアーなので曜日的な事とか考えると参加しやすいツアーじゃないかな、とも思うのです。
実際あるじも貴賓室から見た余市蒸溜所の風景は素敵だと思いましたし、旧竹鶴邸ではこんなところにこんなものがあるのか!とか、こんな拘りが、的なものを発見出来たりするので、それが見られるこのツアーは本当によいツアーだと思うのです。
そして先にも書いた通りまだ今なら3月のツアーは空きが多く間に合いそうです。
なので宜しかったら 余市蒸溜所 プラチナムVIP見学ツアー、皆さんも申し込んでみては如何?見学は本当に良い記念になると思います。
てな訳でお申し込みはこちら、参加費は1人税込3,000円だそうです。