あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

Cask & Still (カスク&スティル)

f:id:barvirgo:20200204152739j:plain:rightスコットランドの雑誌(サイト)がウイスキーファン及びお酒好きのためのフリーアプリをリリースしてくれました。
それが表題のCask & Still (カスク&スティル)というアンドロイドにもアップルにも対応したアプリで、スコットランドの蒸溜所であったりバー・パブであったりショップであったりと、スコットランド現地でのお酒シーンで皆さんが必要とする情報を見つけられるようにと開発されたアプリだそうです。
但し、まだエジンバラとスペイサイドの情報が幾つか掲載されている程度ではあります。
とりあえずアプリのリリースを行ない、色んな情報はこれから順次アップしていくのだそうです。
なのでこれから色んな情報がアップされていくと、エジンバラならこのバーに行って飲むか!とか、グラスゴーならこのバーに行って飲もう!またお土産ウイスキーはここで売っているのね!などその場所に行く為の地図も見られるので、スマフォにこのアプリを入れておいても良いんじゃないかと思うんですよね。
実際あるじは既にこのアプリを入手しましたしね。
なので皆さんも将来スコットランドを訪れる計画があるのなら Cask & Still、入手してみては如何?