あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

メーカーズマーク・ディッピングセミナー

f:id:barvirgo:20200224162455j:plain:right:w380
が3月28日(土)と4月11日(土)の計2日、各日2回東京・銀座の「Maker`s Mark CRAFT HIGHBALL STAND」にて開催されるそうです。
因みにセミナーは3,000円と有料ですが、メーカーズマークの歴史やこだわりの製法を学びながらメーカーズマーク・クラフトハイボールが楽しめ、最後にメーカーズマークのシンボルともいえる赤い封蝋をボトルに施すディッピングを自ら行なって、そのボトルを持って帰ることが出来るというメーカーズマーク好きはもちろんそうじゃない方でも参加出来たら楽しいだろうな、という内容となっているそうです。
ただ参加出来るのは各回6名の合計24名で、抽選となっています。
なのでディッピングをしてみたいという方はとりあえず応募してみてください。
応募はこちらMaker's Mark Special Dipping Seminarのサイトからで、締め切りは3月1日(日)です。
それでは狭き門かもしれませんが是非当てて、世界で1本だけのメーカーズマーク・オリジナルボトルを作ってください。