あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Two Martinis」

あるじの後輩のBARです。
今年の3月頃にオープンしたと思うのですが(ハッキリ覚えていません)、営業時間が丸かぶりの為、ずっと行ってあげられませんでした。
ところが一昨日の土曜日、「あるじの店」が暇で0時のお客様が居ない時の閉店時間で終了し、ヨメと帰宅しようと後輩の店の前を通り過ぎたら、閉店時間は過ぎている筈でしたが、看板が点いていたのです。
で、こんなチャンスはそうそう無いと寄ってみました。
店は地下で、広さは15坪ぐらいでしょうか?カウンター7席、テーブルが3つあり結構ゆったりとしてました。
そして、他人の店のことは言えませんが、結構店内は暗いです。
赤坂生まれの赤坂育ちのせいか、赤坂の街の事を一生懸命考えるマジメな良い後輩です。
で、一ツ木通りの「八玄」というもつ鍋屋が1階に入っているビルの地下なので、もし良かったら行ってやって下さい。
近くで後輩が頑張っていると、あるじの励みにもなりますしね。
まぁ、あるじもまだまだ若い者には負けてませんが・・・。(ちょっとドキドキ!)


Bar Two Martinis
港区赤坂3−18−10サンエム赤坂ビルB1F
TEL. 03−3583−2006