あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 HSV戦!!

今日はHSVと親善試合ですね。メンバー的にはイマイチな感じが否めませんが、レッズも若手主体で臨むそうなので、いい経験を積んでもらいたいです。 そしてあるじとしては、セルや細貝、近藤、赤星など、今年の新人はもちろんの事、南も出るらしいので、是…

 ようやく

雨もやんだようですね。 昨夜、雨の降る中御来店下さった3組6名のお客様、「御来店頂き、誠にありがとうございました。」 本当に嬉しかったです。 月曜日だし、かなりの雨で、先週と違いずっと降ってもいたし、お茶をひいても仕方なかったんだと思えば、お…

今日は、よく降りますね。 もうすぐ梅雨入りするんだろうし、ちょっと憂鬱になっちゃいますね。 お店をやっている者にとって、本当この時期はあまり嬉しくありません。 どうしても客足に影響しちゃいますからね。特に「あるじの店」なんかは、飛び込み客があ…

 すっごい!!

香港に行っているサテ中心のメンバーが、フィリップス・ライティング国際7人制サッカー大会で、優勝したそうです。予選は1勝2分けで、準決勝が4−0、決勝はPSV相手に3−0で勝ったそうです(http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi…

湯島に

今日は行って来ました。 今日は湯島のお祭りだったので、嫁と2人で見に行ってきました。湯島は縁あって、知っている人が少なからずいるので、お祭りの事も聞いて知っているし、ここ3年ほどは見させて頂いています。だからといって、あるじが参加する訳では…

 2日分?

と思えるくらい、昨日は金曜日にしては珍しく9組14名さまのお客様がお見えになってくれました。っていうか、本当はいつもこのくらい来て欲しいのですが、なかなか思うようには来てくれないし、前の日の木曜はノーゲストだったから、昨夜はとても嬉しかっ…

 やったーー!!

起きてビックリ、夕方5時半過ぎてるじゃないですか!! そしたらなんと後半40分になるのに0-0、今日は引き分けか?なんて思いながらJ'sゴールを見ていたら、89分?エメちゃんがゴールを決めてくれたじゃないですか、スッゲー感動、岡野がアシスト決…

 自転車!!

レッズ仕様の自転車が、レッズランドのレンタサイクル用に納入されたそうです。しかも夏ごろには数は未定らしいが、発売されるそうです。あるじ、ちょっと欲しくなってます。なかなか東京に住んでいると、レッズランドに行けそうもないし、自転車あんまり(値…

 去年に続き

今年の5月26日も、お茶ぴっき(ノーゲスト)でした。 偶然なんでしょうが、ガッカリ&ビックリです。 いつも書いていますが、金曜日も結構暇なことが多いので、今日もまた暇になってしまわないか心配です。 宣伝はしたくないし、どうしたらお客様が来てくれ…

 暇なのは

雨の所為ではなかったようです。 月曜、火曜と5名様、3名様の来店で、夕方過ぎから降った雨が影響したのかと思っていたのですが、昨日は雨も降らず、且つ給料日の方も多かった筈なのに、お見えになってくれたお客様は2組4名様でした。 お見えになってく…

 プレミアの

レッズと言われている「リバプール」が、UEFAチャンピオンズリーグの決勝で、0-3から逆転勝ちしました。今朝方仕事から帰って、途中から観たのですが、すごいゲームだとつくづく感心しました。それと同じレッズの愛称を持つチームが勝ってくれたのは、何だ…

 今度の日曜

は、日本ダービーがあるんでしたね。 最近は、トンと競馬をやっていなかったもんで、頭では分かっていても、なんだかピンと来ていなかったのですが、ここにきてダービーぐらいはやらなくてはと思い、そしてダービーといえば、「ミントジュレップ」に「ホーセ…

 嫌な天気

昨夜は、夜の店をやっている者にとって、とても嫌な時間に雨が降って来ました。 なにしろ、さぁ!これからという時の雨で、且つすごいどしゃ降り状態じゃないですか(いくらにわか雨とはいえ)、「今日はやられたな。」と、あるじ思ってしまいました。 それに…

 ピッタリ!!

今日も先週の月曜日に続き、カクテルの話なんぞを少し。 ショートカクテルを注文して、作ってもらい飲まれた方は多いと思いますが、よくカクテルグラスにスリキレ一杯注がれ、「おぉ!ピッタリ、すご〜い。」と言ったり、思われた事などありませんか?しかし…

 秀さん

昨夜はありがとうございます。 と言うか、先週は3回も御来店頂き、重ねて御礼申し上げます。 特に昨夜は、嬉しかったんですよ。何しろ秀さんにお見え頂かなかったら、お茶をひくところだったのです。本当1組でもお見え頂けるのと、誰もお見えにならないの…

 ありがたい

けど、さすがに疲れました。 昨夜は前半ぼろぼろ、23時近くまでお客様1人で、それもすぐ帰られてしまい、どうなることかと思っていたら、その後ぽつぽつとお見え頂き、何とか全部で8名様のご来店となったのです。いつもの金曜日に比べてもボチボチ良いこ…

 起きたら

試合が終わってた。 しかし、レッズが勝っていたので良かった。ヒャッホー!! ただ、ちょっと残念なのは啓太のゴールが見れなかったこと。 滅多に無い啓太のゴール、今度はあるじが観に行った時にも決めてね。 それとセルのプレイも観てみたかったです。あ…

 5000カウント

になりました。 「あるじの店」のホームページのカウンターが、昨夜5000になったらしく、丁度5000カウントを踏んだお客様からコメントを頂きました。 こうしたブログと違い、偶然訪れる方が少ないこともあり、約3年半近くかかっての5000カウントで、やっと…

3日間で

今週は、昨日までの3日間で、11組のお客様にお見え頂いているのですが、客数にすると12名様なんですよね。1名様が多いのは、BARをやっているものとしてはすごく嬉しいことではあるのですが、お見えになってくれているお客様がいくら頑張っても、そこに…

やっぱりレッズ(赤)!!

日刊スポーツにこんな(http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050519-0015.html)記事が出てました。たいした事ではないし、レッズとは関係無い事かもしれないですが、何だか嬉しくなる記事でした。 それと、もう1つ気になる(http://www.nikkan…

ウィーンから

3年4ヶ月ぶりのお客様が、昨夜お見えになってくれました。 とてもお元気そうなのと、「あるじの店」を覚えていてくれて、お見えになってくれたのが、すごく嬉しかったです。 しかし、時が経つの早いもので、すでにお子さんが2人、しかも上の子はもうすぐ…

バルサ戦

のチケットを、あるじの嫁がゲットしました。会社の後輩が春日部に住んでいて、埼玉県民先行販売の抽選に当ったらしく、早速昨日買ってました。あるじも見に行きたいのですが、仕事(店)があるので行けません。くぅ〜!!悔しいのと羨ましいのと、微妙な気分…

ショート&ロング?

今日は月曜日でネタも無いので、久々にお酒ネタなど書こうと思います。これは皆さん知っている事かもしれませんが、カクテルの本などを見ると、よくショートカクテルとか、ロングカクテルという言葉が出てきて、ショートは小さいグラスで出されるもので、ロ…

勝った!!

勝ちました。幸運にも助けられたところはありますが、結果が大事なので、鞠相手に、しかもアウェイで勝ち点3を奪えたことは、中断明けの戦いにも弾みがつく気がして、嬉しかったです。後今日は闘莉王が痛んで、前半で交代したのがちょっと心配です。菓子杯…

 鞠戦!!

今日はこれから敵地に乗り込みます。そして絶対に勝ち点3を取って来なくては・・・。何しろ今日のゲームでリーグ戦はしばらく中断しちゃいますからね。ここで負けようもんなら、フラストレーション溜まりまくりになっちゃいますしね。なのでレッズサポの皆…

同じ

4名様でも、金曜日と土曜日では全然違いますね。それは、お客様がお見えになってくれるという事に関しては、お一人様でも嬉しいのは嬉しいのですが、店をやっていく上ではやっぱりある程度のお客様に来て頂かなくてはならず、その中で、金曜日に期待するも…

13日の金曜日

だったからなのか?はたまた単にいつものことなのか?昨夜も3組4名様と、えらく暇でした。そして前の日に続き、0時以降はノーゲストでした。昨日も一昨日も朝まで営業してたのに・・・ガックシって感じです。但し、嬉しかったこともありました。昨夜が2…

久しぶりに

寝坊をしてしまいました。昨夜も特別忙しかった訳ではないんですけど、ここのところ気候が涼しく(寒く)なっているからですかね?因みに昨夜は4組7名様で、0時以降はノーゲストでした。深夜は暇疲れした、って感じです。なかなかちょうどいい感じでお客様…

1組

だけでした。が、変なお客様だったので、疲れてしまいました。近所のクラブの女性と、そのお客の外国人2名様だったのですが、お見えになった時はあるじも知っている女性がいたのですが、その女性は店からTELがあって店に戻ってしまい、初めて見える女性…

フィーゴ!?坪井&藤田

本当なのか?たんなる噂なのか?http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/index.htmこんな記事が出てますね。但し、他のスポーツ紙はまったく報じていないので真偽のほどは定かではないですが・・・?レッズサポのサイトやブログでも多少取り沙汰されているか…