あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 うれし・たのし!

昨夜は初来店の、しかも1人でお見えになったお客様がいらっしゃいました。 但し飛び込みの一見客では無く 「浦議SNS」というレッズサポの集う「SNS」でお知り合いになった方でした。 「mixi」でも以前知り合った方が1人お見えになってくれましたが、こうい…

 お待たせ致しました。

少し前に、今月末入ると書いた「アードベッグ スティルヤング」が、昨日入荷致しました。 早速飲んでみた訳ですが、あるじの大好きな味がするウイスキーでした。 う(◎o◎)ま〜い!!これは是非「アードベッグ」好き、アイラ好きの方には飲んで頂きたいウイスキ…

 暑い!!

今日は今年初の真夏日になったそうです。 どおりで暑い訳だわ・・・。 あるじはエアコンが好きではないので、これから暫くは寝るのも暑さとの戦いで大変なのです。 まぁ、夜の仕事をされている方の多くは、きっとあるじと同じように寝るのに苦労されていると…

 「何時までですか?」

と、時々「あるじの店」に初めて見えられるお客様に聞かれます。 昨夜も、久しぶりにお見え頂いたお客様のお連れの方に、「この店何時までなの?」と聞かれました。 また、深夜というか今朝方4時近くにお見え頂いた、これまた久しぶりのお客様にも「何時までだっ…

 ドイツのレッズ

http://www.urawa-reds.co.jp/New/Camp0606/index.htm ここで、レッズのドイツキャンプの模様が分かるようです。 自分も毎日チェックしようっと!

 「Virgo」

毎日ブログを書いていると、何を書いてよいのか分からなくなる時があります。 で、気がついている方、知っている方もいるとは思いますが、「あるじの店」の店名について書くことを思いついたのです。 「そういえば、店名について書いたこと無かったなぁ!」と・…

 3週連続

土曜日にお茶を引く、ということにはなりませんでした。 ふーーーーーー!! 昨夜は、2組2名様のお客様がお見えになってくれたのです。 ホント!!嬉しかったです。 お見えになってくれたUさん、秀さん、ありがとうございました。

 微妙・・・

昨夜は、お見えになって頂いたお客様には、いい感じに混んでいるように見えたと思います。 確かにあるじも昨夜が暇だったとは言いません。 が・・・・・、実際にお見え頂いたお客様は3組7名様で、9席ある「あるじの店」としては1回転もしていないので、け…

 終戦

皆さんもご存知の通り、日本代表のW杯が今朝終了しました。 多くの方が奇跡を期待したのでしょうが、世の中(ブラジル)はそう甘くはありませんね。 「1−4」完敗です。 なまじ1点先制したもんで、それこそ一瞬夢を見られた方も多かったんじゃありませんか? …

 間違いやすいのかも・・・

昨日お見えになられたお客様が、最初「2杯目はアイリッシュが飲みたい。」と仰られていたので、自分も2杯目はアイリッシュウイスキーをお飲みになりたいんだろうと思っていたのですが・・・、 お話を聞いていると、以前行かれたお店で勧められたウイスキーが…

 先週の15日は

赤坂に居を移して丸7年という事を書きましたが、今日は今日で、嫁と入籍して丸7年になるのです。 但し結婚記念日かというとそうでは無く、あくまでも入籍して7年なんですけどね。 じゃぁ結婚記念日は?というと、それはちょっと入籍した日とは離れていて1…

 「ピンガ」

今週は、木曜日というか金曜日の朝方にW杯のブラジル戦がありますよね。 何とか首の皮一枚で決勝トーナメント進出が出来るかもしれないという大事な一戦だと言えます。言えるか??・・・言いたい・・・のです。 で、そんな大事なブラジル戦を前に、ブラジ…

 代表な〜・・・・・_| ̄|○

今日はご他聞にもれず、昨日の「日本VSクロアチア」戦について、あるじが感じた事を書こうと思います。 まず感じたのは、昨日の試合は勝てた試合だったなぁ、という事です。 オーストラリア戦に比べて、選手の動きも悪くなかったし、両サイドから何度かチャ…

 2・・・_| ̄|○

昨夜も、と書けば気がつく方も多いと思いますが、その通りお茶を引いて(ノーゲスト)しまいました。 しかも今週2回目で、且つ土曜日は2週連続というか、2週連続週2回のお茶っぴきという2づくしだったのです・・・_| ̄|○ 悲しいやら情けないやら、本当に…

 「アードベッグ スティルヤング」の補足

先日、今月末に「アードベッグ スティルヤング」が入荷すると書きましたが、代理店の方に聞いたところ、今月末と来月末の2回に分けて日本に入ってくるそうです。 また、代理店としては抑えたかった様ですが、抑えきれず並行品も日本に入ってくるそうです。 な…

 や・やばい・・・

悲しいかな・・・、昨日もお茶を引いてしまいました。(T_T) 今月に入って3回目です。しかも平日が2回・・・_| ̄|○ それでなくても暇なのに、いくら6月だからと言っても・・・暇すぎです。 去年の6月と比べても半分もお見えになっていないのです。 天気…

 まる7年

赤坂で働くようになって十?年、そして赤坂に住むようになって、今日で丸7年が経ちました。 もう7年も経ったのか!と、我ながらビックリしています。 まぁ、居を移す前から赤坂で働いていたので、余計にそう感じているのかもしれませんが・・・、今では赤…

 残念

ながら現れませんでした。 「50000カウント」踏まれた方が分かれば嬉しいな!と思いましたが、今のところ誰からも連絡がありません。 「50000カウント」もだいぶ過ぎてしまった様なので、残念ながら分からずじまいになってしまいそうです。ん〜ん、がっかり・・…

 モツ鍋屋さん

が、少なくともここ1ヶ月で3件赤坂にオープンしました。 あるじが知っているだけでもモツ鍋屋さん(博多料理屋含む)は、7件になります。 他の街でも増えているんでしょうか? はたまた再びモツ鍋ブームが来ているんでしょうか??ちょっと気になります。 …

 負けて

然るべき内容の試合だった気がします。 自分も今朝、家に帰ってから録画した「日本VSオーストラリア戦」を観たのですが、オーストラリアにスピードで勝つ、とか言っていたのに、暑さもあったのでしょうが動きが悪く、オーストラリアに殆どボールを支配されて…

 50000カウント!

自分でもビックリ!! あるじがこの「あるじの小言」というブログを書き始めて約1年半、ここまで自分自身よく続けてこられたな、というのもあるのですが、このブログのカウンターがもうすぐ「50000」というところまで来ていたのです。 当然何回もご覧頂いてくれ…

 「アードベッグ スティルヤング」

待ちに待っていた「アードベッグ」の「スティルヤング」が、今月末に発売になるそうです。 アイラ好きの皆さんは勿論、「アードベッグ」が好きで、特に「アードベッグ ベリーヤング」が好きだった方にとってはそれこそ待望の商品だと思います。 で、この「アードベッ…

 ぼろぼろ・・・_| ̄|○

昨夜もお茶を引いてしまいました。 これで今月に入ってというか、先週だけで2回もお茶を引いてしまったのです。 しかも先週は月曜日と水曜日が1組だけでしたから、火曜日と木曜日に少しお見え頂いただけというぼろぼろの1週間でした。 って言うか、先月の…

 一応・・・

1組だけはお見えになってくれました。 昨日も書きましたが、昨夜はW杯が開幕し、しかも梅雨入り、その上「あるじの店」ならではの暇金が重なり、危うくお茶を引くところでした。 それでも深夜、誰かお見えになるかもと思い、ずっと店は開けて待っていたんで…

 ついに

今日からW杯が始まりますね。 (http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/) 大会自体はあるじも楽しみだし、多分何試合も観るとは思うのですが、やはり店への影響が気になって仕方ありません。 それでなくても、今日は「あるじの店」特有の暇な金曜日なのに、梅雨…

 残り物ですが

お店にて提供いたします。 で、何の残り物かといいますと、先月当店の10周年を記念して、先着100名様のお客様に差し上げていた「あるじの店10周年オリジナルビール」の残り物です。 お客様用には100本用意させて頂いたのですが、実際には少しではありますが、…

 恒例の・・・

毎月、月に1〜3回悲しいかな(グスッ)、どうしてもお茶を引いてしまいます。 そして昨夜もまた、お茶を引いてしまったのです。 1組1人でもいいから誰かお見えになってくれないかと、朝3時まで待ちましたが、結局どなたもお見えになりませんでした・・・_…

 紫陽花が

綺麗な時期になりましたね。 写真は、あるじの家のベランダから撮った紫陽花です。 あるじの家は小さなマンションで、隣が大家さんなんですが、その大家さん家の庭に咲いているのを撮ってみました。 で、紫陽花はあるじも大好きなんですが、この季節は雨が多…

 啓太は

えらいね。http://www.suzukikeita.net/voice/voice.html もうすでに色んなところ(ブログ等)で取り上げられてはいますが、啓太はレッズにとって本当に欠かせない選手ですね。 レッズも今シーズンは絶対に優勝して、啓太を気持ちよく海外に出してあげられると…

 ポートエレン

は、いい町でした!という話では無く。(本当に良い所でしたが・・・) シングルモルトの「ポートエレン」の話なんですが、昨日の散歩の途中にのぞいた酒屋で、「これが最後の1本です。」と言わんばかりに飾ってあったので、思わず買ってしまいました。 また、実…