あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 第一関門

は、突破出来ました。
昨夜は今月の中で一番お茶を引きやすい日だったのですが、何とか2組3名様がお見えになってくれました。
まぁ、昨日の「小言」が効いたわけでもないのでしょうが、3連休の中日に当たる土曜日にお客様がお見えになってくれたのは、凄く嬉しかったです。
そして、それに輪をかけて嬉しい事がありました。
それは、昨日最初にお見えになってくれたお客様(カップル)死語?なんですが、なんと!!年内に入籍されるそうなのです。
10年以上お付き合いをされていて、このままなのかなぁ?どうなっちゃうんだろうなぁ?と他人事ながら心配していたので、その話を聞いた時にはやはり他人事ながら嬉しくなってしまいました。
やっと籍を入れる事になったのですから、お2人にはこれからも末永く仲良くいて貰いたいものです。
まっ!あるじとヨメもいつまでも他人に負けないぐらい仲良く(ラブラブで)やっていきますけどね。