あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 mixiから

昨日は何かと盛りだくさんで疲れたと書きましたが、その中で、一際嬉しい誤算もあったのです。
というのも、あるじはmixiにも入っていって、「シングルモルト蒸留所巡りの旅」というコミュニティに入ってもいるのですが、そこにスコットランドに行くという方がいて、あまりにもアバウトな計画だったので、アドバイスもし辛く書き込みをしたところ、「あるじの店」の住所・電話番号も分からない筈なのに、なんと探して店までお見えになってくれたのです。
で、厳しい意見とアドバイスを送ったりもしたのですが、あるじとしては結構嬉しかったりもしたのです。
なので昨日来店した彼が、出来る事なら気持ちよくスコットランドで幾つかの蒸留所を回り、良い体験をして、それを周りの皆に伝えてくれると嬉しいのだが・・・、なんて思ったりもしました。

まぁ、それにしてもmixiの力恐るべし、とも思ったりしちゃいましたがね。