あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 マイケル・ジャクソン死す!

マイケル・ジャクソン氏が昨日お亡くなりになられたそうです。
但し、マイケル・ジャクソンといっても、歌手で世間をよく騒がせているマイケル・ジャクソンではなく、ウイスキー評論家のマイケル・ジャクソン氏です。
まだと言うか、思いのほか若く、享年65歳だそうです。
http://www.bellaonline.com/articles/art52716.asp
自分たちの世界ではとても有名な方で、あるじも氏の書いた本を買って読んだりもしました。
また、「ウイスキーマガジンライブ」が日本で開催されるようになったお陰で、自分も何度かお会いする事が出来、本当にお酒が大好きな方なんだなぁと感じた事も思い出しました。
あと、なんか色々書こうと思ったのですが、上手くまとめられません。       ただただ残念です。
なので簡単ですが、ここで氏の死を悼み、衷心よりお悔やみを申し上げます。



あと、氏の書いた本の日本語版がいくつか出ているので、ここで紹介しますので興味のある方は読んでみて下さい。

モルトウィスキー・コンパニオン

モルトウィスキー・コンパニオン

ウィスキー・エンサイクロペディア

ウィスキー・エンサイクロペディア

スコッチウィスキー、その偉大なる風景

スコッチウィスキー、その偉大なる風景