あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 3月27日を

「インターナショナル・ウイスキー・デー」にしようではないか、という提案がなされているそうです。
というのも、3月27日が故マイケル・ジャクソン*1の誕生日だからだそうです。
マイケル・ジャクソン氏は、ウイスキーの専門家として世界中にその魅力を伝えてこられた方なので、こうした提案は素晴らしいと自分も思いました。
まっ、実際には今後どうなるのかは分かりませんが、あるじとしても3月27日が「インターナショナル・ウイスキー・デー」になる事を願いますね。
また、もしそうならなくても、「あるじの店」では今後3月27日に、ウイスキーに  まつわるイベントをしていきたいと思います。
という事で、何をするかは来年以降のお楽しみ!!ってか

*1:歌手ではなく、昨年8月30日に亡くなられたウイスキーの専門家