あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 明日はテイスティング会

すっかり「小言」で告知をするのを忘れていましたが、明日午後5時から「あるじの店」でウイスキーテイスティング会を行います。
明日のテーマは、ブレンデッドウイスキーとそのキーモルトという事で、「フェイマスグラウス」とそのキーモルトである「マッカラン12年」に「ハイランドパーク12年」、「グレンタレット8年」そして「タムデュー」を飲み比べて頂こうと思います。
モルトの特徴が、ブレンドされた「フェイマス」にどのように生かされているか、飲み比べてみることで感じていただければ幸いです。
まっ、ただ飲み比べるだけでもいいんですけどね。
で、 会費は¥2,000-(税・サ込)、オプションとしてプラス¥200-でヴァテッド モルトの「フェイマスグラウス・ヴィンテージモルト1992」のテイスティング追加が出来ます。
ただ、これを加えると6杯飲んで頂くことになるので、今回は希望者のみのオプションと致します。
今日の明日で急な話になり申し訳無いのですが、もし参加希望の方がいらっしゃれば、ご連絡頂くか若しくは直接お越し下さい。