あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 本日で

2008年の営業を終了いたします。
世間の例に漏れず、「あるじの店」も非常に厳しい経営を強いられましたが、   何とか年は越せそうです、って言うか越します。
また本来ならば大晦日まで営業するところなのですが、この年末年始はちょっと強引に決めて、スコットランドに行っちゃいます。
スコットランドの年越しのお祭り、「エジンバラホグマニー」を直に体験し、少しでもスコッツの心に触れられればいいなぁと思っています。
   
そして、せっかくスコットランドに行く訳ですから、1つも蒸留所に行かないなんていうのではあるじの名が廃るので、ハイランドとローランドの境、ハイランドモルトウイスキーを造っている「グレンゴイン蒸留所」は見学してまいります。
まっ、それ以外にも「ネス湖バスツアー」なんていうのにも参加するんですけどね。
そんな訳であるじ1週間ほど日本を離れますので、この「あるじの小言」も年明け3日(土)まではお休みさせていただきます。
帰ってきましたら旅行記等アップさせて頂きますので、また来年も「あるじの店」と「小言」を宜しくお願い申し上げます。
それでは皆様よいお年を!
にほんブログ村 酒ブログ バーへ