あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「あるじの店」的バーンズナイト

ちょうど1週間後の1/25は、スコットランドを代表する詩人、ロバート・バーンズの誕生日に当たります。
そのロバート・バーンズの生誕を祝うイベントが、バーンズナイトです。
ロバート・バーンズの詩の朗読を聞きながら、バーンズが好きだったというハギス(スコットランドの伝統的料理)等を食べ、ウイスキーなどお酒を飲んだりします。
しかし、25日は平日なので、「あるじの店」では29日の土曜日にバーンズ・ナイトを開催したいと思います。
時間は夕方午後5時から午後6時45分ぐらいまで、会費は¥3,000-で、内容としては、あるじがスコットランドで買ってきたハギス(缶詰)のマッシュポテト添えに、ポリッジ(オートミール)、そして生牡蠣3ピースにウイスキーをかけて召し上がって頂きます。
上記3点は現地スコットランドでもウイスキーをかけて食べたりするからです。
また上記料理に合わせ、フードとウイスキーのマリアージュという事で、3種類のウイスキー(グレンフィデッィク12年・ハイランドパーク12年・カリラ12年)を提供致しますので、各ウイスキーをかけて味わいの変化や相性など楽しんで頂ければと思います。
それと、ハギスなど量に限りがあるので申し訳ございませんが、今回は参加者を5名様までとさせて頂きます。
また牡蠣も北海道から送ってもらう為、1/21(金)までの受付とさせて頂きます。
急な告知で申し訳ございませんが、ご参加ご検討頂ければ幸いです。
にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村