あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ドイツ・ミュンヘンでも

barvirgo2011-02-12

来週末に、ウイスキーのイベントがあります。
まっ、ドイツの方は「FINEST SPIRITS  MUNICH WHISKY&BAR FESTIVAL」となっているので、ウイスキーだけではなくジンやラム、ウオツカ、ブランデーなども合わせたイベントのようで、かなり大々的に行われるみたいです。
で、世界中でこうしたウイスキー関連のイベントが行なわれるのは、あるじも良いことだと思うのですが、日程が被ってしまうのは如何なものかと思うんですよね〜・・・
各蒸留所や、各メーカー及び代理店にしてみても、大手を除けば、全てのイベントにブースを出したり、人を派遣出来る訳ではないと思うのです。
なので、ドイツではあのマスタークラスがあるのに日本では無いよ!なんて事 (もちろん逆)もあるので、イベントの主催者には各国のイベントスケジュールも チェックして欲しいです。
それに場合によっては、国内のイベントだけでなく海外のこうしたイベントにも参加したいと思う方がいらっしゃるかもしれませんからね!
実際あるじも何時か海外のウイスキーライヴに行ってみたいと思ってますしね。
まっ!何はともあれ東京もミュンヘンも沢山の人で、来週末は盛り上がると良いですね。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村