あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 やっぱり

昨日も暇でした。案の定バレンタインなんて関係ありませんでした。まあそれはそうと、昨日はとあるウイスキーセミナーに行ってきました。そこでは、まだ若くしてウイスキーの会社を興した青年の思いを聞きました。それは簡単に言うと、もっと若い人たちに気軽にウイスキーを飲んでほしいということのようでした。聞いていて、確かにウイスキーを飲む人はまだまだ少なく、あるじももっと多くの人にウイスキーを飲んでもらえるように努力しないといけないなあ、と思いました。そして、これを読んでくれている方たちにも是非ウイスキーの楽しみ方を知ってもらい、いろんなウイスキーを飲んでいただけるようになれば嬉しいと思いました。