あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 半分は

昨夜は6組9名様がお見えになりました。
金曜日ということを考えると、決して忙しかったとは言えませんが、そのうちの半分、3組のお客様は久々というか珍しいお客様だったので、せっかくお見え頂いたのに席が無いという様な事にならなかっただけ、良かったかな、とも思いました。
あるじとしては多少ジレンマはあるのですが、BARはなるべく混んでない方がいいですし、久々に「あるじの店」で飲んで行こうと思った方が、ふらっと立ち寄っても入れるという方が、「今満席なんです。」なんて言って断るよりよっぽど良いと思うんですよね。
まぁ、なかなか思うようにいかず、えらく暇だったり、何で今日に限ってみたいな感じで混んでしまう事も無くはないんですけどね。
って、思うようにならないのも、商売の楽しさなんですけどね。
で、鹿狩りを気にしつつ、今日も営業だー!ってか!