あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 天皇杯

先ほど4回戦、山形戦のチケットを買って来ました。
駒場でのゲームは、リーグ戦だと殆ど観ることが出来ない(一昨日はたまたまチケットをまわして頂き観れましたが)のですが、天皇杯はチケットが(殆ど)全て自由競争で、東京に住んでるあるじとしては、自力で駒場で観ることの出来る数少ないチャンスということもあり、速攻買いに行きました。
なので10時の発売開始に合わせ、チケットぴあに行ったのですが、意外と買いに来ている人が少なく、家に帰ってからネットでチェックしても余裕で買えそうなので、天皇杯に対する意識は低いのかなぁと、思ってちょっとガッカリしてしまいました。
確かにまだ4回戦ではありますが、天皇杯はトーナメントですし、1度の負けで全て終わってしまう訳ですから、駒場で普段なかなか観戦出来ない方達には是非来て応援してもらいたいものです。書かんでも熱いサポ達はすでにチケット買っているでしょうしね。
それに天皇杯で優勝すれば、怪我から復帰してくる達也をアジアに連れて行けるでしょ。
そうなれば達也もリハビリのモチベーション上がるだろうし、早く治るかもよ・・・