あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ぼろぼろ・・・_| ̄|○

昨夜もお茶を引いてしまいました。
これで今月に入ってというか、先週だけで2回もお茶を引いてしまったのです。
しかも先週は月曜日と水曜日が1組だけでしたから、火曜日と木曜日に少しお見え頂いただけというぼろぼろの1週間でした。
って言うか、先月の後半から流れ的には悪く、6月に入って一段と暇になっていく感じがします。
暇な時はいつも何か打開策はないか?と考えるのですが、結局のところ待ちの商売なので、ただお客様がお見えになってくれるのを我慢して待つしかないんですよね。
ただ今の時代は、こうしてブログに書いたりすることで、ストレスの発散も出来るし、少なからずお客様にアピールも出来るようになったので、ありがたいと思っています。
また今週も、いきなり月曜日に「日本代表VSオーストラリア」という、W杯注目の一戦があり、誰かしらお客様がお見えになってくれるのか?という不安もありますが、きっと誰かお見えになってくれるだろうと信じ、待ってみたいと思います。