あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「アードベッグ スティルヤング」

barvirgo2006-06-12

待ちに待っていた「アードベッグ」の「スティルヤング」が、今月末に発売になるそうです。
アイラ好きの皆さんは勿論、「アードベッグ」が好きで、特に「アードベッグ ベリーヤング」が好きだった方にとってはそれこそ待望の商品だと思います。
で、このアードベッグ スティルヤング」、「ベリーヤング」の時もそうでしたが、今回も日本に入ってくる数には限りがあるそうです。
なので、きっとすぐに売切れてしまうと思われますので、欲しい方、飲みたい方は早めに手を打つ事をお勧めします。
因みにこの「スティルヤング」は、'98以降に蒸留されたものだそうなので、熟成は7〜8年?で「アードベッグ」のHPを見ると、若々しくて風味が強いが、熟成も進みクリーミーで丸みもあるそうです。
またアルコール度数は56.2%だそうなので、多分カスクストレングスだと思われます。
で、当然あるじも2本ほどですが、予約をしました。
なので、今月末か来月の始めには、「あるじの店」で飲んでみたいと仰って頂いたお客様には提供出来ると思います。
と言うことで、アイラ好き、アードベッグ好きのお客様、今しばらくお待ち下さい。
但し・・・、売切れてしまったらごめんなさいです。って、そんな簡単に売り切れはしないでしょうけどね。