あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 人通りが

少ないですね。
最近は、お盆休みを取る企業や店も減ってはきているんでしょうし、当然夏休みもお盆をはずす方が増えてはいると思われるのですが、それでもやっぱりお盆時期は街に人が居なくなるんですね。
正直「あるじの店」は、いつもと変わらぬ暇さだったのですが、通りに出て人通りを見ると、歩いている方がいつも少ない赤坂の街ではありますが、いつにもまして人通りが無いんですよね。まるで週末の赤坂みたいでした。
しかし、「あるじの店」を含め、お盆でも開いているお店が昔よりは多くなっています。
今の時期出勤されていらっしゃる皆さん、落ち着いて飲んだり食べたり出来るので是非、赤坂の街へ来て下さい。待ってま〜す。