あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 月曜日でも

渋滞していました。
今日あるじは、母と兄一家と群馬に墓参りに行ってきました。
まぁ一応、お盆ですからね。
で本当はあるじは、昨日の日曜日に行きたかったのですが、兄の都合などもあり、今日行くことにしたのです。
そして、今日は月曜日だから日曜日よりも道も空いているだろう。と思っていたのですが・・・、とんでもない _| ̄|○
関越入ってから高崎過ぎるぐらいまで、ほとんど渋滞中でした。
そして現地で母と兄一家と合流し、無事墓参りを済ませ、やっとの思いで今帰ってきたところなのです。
で、これから出勤しますが、今現在ヨメが店番していますので、あるじの到着までヨメを相手に今しばらくお待ちください。