あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 集中!

昨夜は何故か分かりませんが、午後10時台にお客様が集中しました。
10時前までは1組も見えず、今日はお客様が見えるのかしら?と、不安に思っていたのですが、10時過ぎると急に4組10名のお客様がお見えになってくれたのです。
とはいえ、「あるじの店」は席が9席しかなく、4番目にお見え頂いたお客様には申し訳なかったのですが、お断りして帰って頂くしかなかったんですよね。
で、その後はと言うと、午前2時半過ぎに1組1名様がお見えになってくれただけだったんですよね。
なのでよく思うのですが、お客様がお見えになってくれる事は嬉しいのだけれど、どうして同じ時間に重なってしまうんだろう?あとチョット時間がずれれば問題なく入って頂けるのに・・・とか、これが昨日だったら・・・とか、この何とも言えないタイミングの悪さに、何かチョット残念な気がしてしまうんですよね。
多分これって、客商売している人だったらみんな多かれ少なかれ感じているんでしょうね。
ってな訳で、昨夜の残念な営業についてでした。
そして、昨夜は折角お越し頂いたのにお断りしてしまったTさん、本当に申し訳 ございませんでした。これに懲りず、是非またお越し下さい。又の御来店心より お待ちしております。