あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 色々と

新しい商品や珍しい商品の案内が、今月はよく来ます。
メーカーも問屋も、やはり8月は暇なのでしょう。少しでも売り上げを伸ばしたいのは分かるのですが、それら全てに付き合っていてはこちらの身ももちません。
と言うのも、他所の店もそうだと思うのですが、やはり8月は夏休みを取る方が 多いらしく、その所為か「あるじの店」も当然のように暇だからです。
だから幾ら新商品や珍しい物を案内されても、「ハイ、そうですか!」と言って、 簡単に仕入れる訳にもいかないんですよね。 (味も分からないし・・・)
それに、9月になると試飲会等もあり、直接飲んで仕入れを決められる機会も  出来るので、それまでに余計な仕入れをしたくないというのもありますからね。
なので、今月は新入荷の商品が全く無いという訳ではありませんが、抑え目に しますので、何か新しい物、珍しい物を飲んでみたいという方は、来月中頃まで暫らくお待ち下さい。
但し、飲んでみて仕入れたいと思うものが無ければ、来月も新入荷が少ないという事もあるかもしれないんですがね・・・。 チャンチャン!!