あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「赤坂サカス(AKASAKASACAS)」

TBSの再開発エリアの名称が、上記の様に決まってました。
今月の頭には決まっていたようですが、つい先日まであるじも全く気がついていませんでした。
「サカス」・・・センスがあるのかないのか???自分としてはなんとも微妙に感じるネーミングですが、エリア内に植える100本の桜を咲かすとか、サーカス(円形広場)として、「サカス」が赤坂の中心として機能してほしいといった意味をこめているんだそうです。
で、因みに、来年の3月20日(木)〜4月6日(日)が、グランドオープン期間になるそうです。
この期間色々とイベントを行うそうなので、「サカス」の名称はともかく、これを1つの機会に赤坂の街が活気づいてくれると嬉しいと思います。
後はBizタワーやアネックス1・2に、さすが赤坂というショップが入ってくれると 良いんだけどなぁ〜!!  どうなる事やら(ワクワクドキドキ)・・・