あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「Hitotsugi LIP」

barvirgo2008-02-19

来月は、6日(木)にまず「赤坂サカス」内の店舗がオープンするので、それもとても楽しみではあるのですが、一ツ木通りを歩いていて、いつも「フォンテーん赤坂」の後に出来るビルには何が入るのだろう?と、それも気になっていたんですよね。
そうしたら、昨日だいぶ出来てきたビルの壁面に、「3月24日オープン」の文字とともにビルの名称とビルに入る店舗の名前が書かれていたのです。
それが「Hitotsugi LIP 」という名で、地下1階から地上7階まで9店舗が入る文字通りのダイニングビルだったのです。
で、ちょっと調べたところ、(株)サンケイビルというところが、初めてプロデュースするダイニングビルで、報道関係者向けのようですが、こんなPDFが公開されていました。
ちょうど3月24日(月)は、「赤坂サカス」のオープニングイベント「Sacas Opening Fes」の期間中なので、相乗効果で赤坂の街が活気づいてくれると良いなと思います。
後は、「Hitotsugi LIP」内の店舗も日・祝オープンしてくれて、週末や休日の 赤坂にもう少し人出が増えてくれると、もっと嬉しいんですけどね。
こればかりはどうなる事やら・・・?