あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「フーデックスジャパン2008」に

barvirgo2008-03-14

行って来ました。
相変わらずの凄い人混み  でしたが、例年と違いメッセの手前でダフ屋のお兄さん方には出会いませんでした。
昨年までと入場方法が変わった所為なんでしょうか・・・ね?
また、メッセの中は広いので、駆け足で見て回った印象でなんなんですが、今年は例年に比べると、ワインを 出展しているブースが多かった気がします。
一時期のワインブームが落ち着き、ワイン愛好家が居なくなった訳でもないのでしょうが、ここいらで少し梃入れしないといけないって感じなのかなぁと、あるじには感じられました。
また、メキシコエリアでは、最近テキーラの人気が上がってきた為か、今までに無いくらい色んなテキーラが出品されていました。
但しあるじは前日、ウイスキーを飲み過ぎていたので、昨日はテキーラを飲むのを控えてしまったんですけどね。
それと時節柄か、中国エリアを見て回る人の数が、他のエリアに比べ、少なかったように感じました。
と、簡単ですが、今年の「フーデックスジャパン2008」の感想でした。